2007年10月15日月曜日

マーチング西関東大会

 昨日、新潟市の朱鷺(とき)メッセにおいて、西関東大会が行われ、長男の学校の吹奏楽部が出場しました。当初、新潟まで片道5時間もあるのでほかの保護者たちも、代表者が引率で応援に行くことにしていたのですが、3年生は、最初で最後ということもあり、自家用ワゴン車に乗りあわせで、約80人の大応援団を結成し、駆けつけました(無論、我が家も)。

 中学生部門の編成Bに出場し、見事、「金賞」をいただき、6学校中で第2位の成績でありました(200点満点の採点で3点差だったらしいです)。ソロで演奏する部分があるのですが、これがまたカッコイイ!!(おや馬鹿ですいません)

 写真は、場外でリハーサルをしている様子です
(本場中は、写真・ビデオが禁止なので)。ちなみに昨日、自宅に戻ったのはちょうど、12:00でした。家族全員寝不足です。

来月の3日は、いよいよ最後の県大会。また、「金賞」で締めくくってくれれば良いですね!!

1 件のコメント:

チュチュ さんのコメント...

おめでとうございます
凄いですねぇ~疲れも吹き飛びますね~
最後の県大会も思いきり頑張ってくださいね!!!