2008年2月2日土曜日

合格!

 昨日、次男の試験に付き添いで行ってきました。会社もしっかり休みを戴いて。

 結果から申しますと、特進クラス(特待生)に無事、合格出来ました。

保護者同伴の面接があったのですが、面接の内容は、主に子供を中心にけっこう突っ込んだ質問がなされました。通学時間のことや、勉強と部活の両立など。しかし、次男は緊張しまくり状態で、声は段々小さくなって行き、横で、見ていたのですが、気合いを入れたくなりました。

約5分程度の面接が終わり、次男は『緊張した〜』と、第一声。テストの出来状況と、面接の状況を踏まえて、二人して、『今日の合格は無し』と、意見が一致。本当に諦めていました。

夕方の合否発表は、家内も駆け付け、3人で確認しました。本当にびっくり。しっかり、ちゃっかり合格してました。本当に良かった。

次は、長男の県立試験。頑張れ!!!

0 件のコメント: