2008年3月24日月曜日

全国少年柔道大会 埼玉県予選

 昨日、県立武道館にて全国少年柔道大会の埼玉県予選が行なわれました。新しい学年の団体戦で、新4〜6年の5人制。結果は、1回戦で、2−2の内容負け。4人までは2−1で勝っていたのですが、大将が一本負けでしたので、内容で負けてしまいました。

 う〜ん。確実に勝てた試合だっただけにもったいない。試合運びも、決して悪くはなかったと思います。またひとつ、稽古の内容を増やさないとならないものが見えてきました。『いかに、上手く引き分けるか?』、攻めながら逃げる方法も、伝授しなくては!

 明後日の稽古からは、ちょっと厳しくいくよ!

 長男は、明日から出稽古らしいですが、まずは、高校生の練習に早く慣れて、体力をつけてほしいですね。あと、2ヵ月もしたら、インターハイの地区予選がありますよ。休んでられないよ!頑張れ!(俺もな!)

0 件のコメント: