2008年5月2日金曜日

稽古しないと!

 昨日も、講道館に稽古をしに行って来ました。『試合も無いのに、あんた馬鹿じゃないの?』と、家内に罵られながらも。先日の試合に自分自身、納得がいかず、とにかく稽古するしかない。いまさら、がむしゃらになったって仕方がないのだけど。

 八月の関東高段者大会では、納得のいく試合にしたいので、今からあらゆるシュミレーションをこなし、かつ、体力強化もして行きたいです。

 また、明日は、春日部錬成会が行なわれます。毎年5月3日に行なっており、今年で3回目です。県の内外から小学生300人強、中学生100人強が春日部の武道館に集結し、朝から夕方までみっちり、練習試合を行ないます。この錬成会により、子供たちの、礼儀作法から、試合の運び方までいろんなことを会得してくれれば幸いですね。

0 件のコメント: