2008年5月3日土曜日

錬成会&強化練習

 本日、春日部の武道館にて第3回、春日部錬成会が行なわれました。勝っても負けても、小中学生には、非常によい稽古になったと思います。ただ、低学年はまだ礼の仕方が曖昧な子供がみうけられました。今後の課題ですね。柔道は『礼に始まり礼に終わる』相手に敬意をはらい、しっかりした礼をするように指導して行きたいですね。

 また、次男は、埼玉県立の武道館にて強化練習をしていました。見には行けなかったですが、2軍のメンバーとして、7試合程出場し、負けなしの全勝だったそうです。明日は、朝から見学に行きたいと思っています。

 今日は、4時起き。また、明日も。頑張って早起きしよう!

0 件のコメント: