2008年5月7日水曜日

肩が凝りました

 昨日は、午前中に長男の学校の応援に県の武道館に行きました。しかし、試合は午後からだったので、選手にスポーツドリンクを差し入れし、頑張る旨のエールを送り、東京の講道館に向かいました。

 困ったことに、すぐ傍の東京ドームにて、阪神−巨人の伝統の一戦をやっていましたので、いつも利用する駐車場がひとつも空いていません(ちなみに阪神が勝ったのでよかったけど)。歩いて25分もかかる駐車場に停め、ダッシュで講道館に行きました。辛うじて、準々決勝から観戦できました。次男の学校は(高等部)、5−0で勝利しました。準決勝は、あの国士館高校との試合です。先鋒が1本を取られて、次鋒以下、懸命に技を掛けるものの、旨くかわされ、4引き分け。1−0で負けてしまいました。結局、3位に終わりましたが、関東大会に出場が決まりました。

 また、自宅に戻って、長男に結果を聞いたところ、2回戦で4−1で完敗だったそうです。まだまだ、稽古が足らないと、自覚したみたいです。

 それにしても、この連休中、ずっと子供たちの試合を見ていただけなので、肩に力が入り過ぎて、ものすごく肩がこっています。首もかなり辛いです。

0 件のコメント: