2008年5月19日月曜日

やはり天敵!しかし・・・

 昨日、講道館にて東京都春季中学生柔道大会がありました。5人による団体戦で、次男の中学の応援に行きました。2回戦、3回戦、準々決勝までは、難なく勝ち上がりました。しかし、準決勝にて、国士舘中学と対戦し、2-0で負けてしまいました。前回の高校生に続き、また、国士舘にやられてしまいました。まさに天敵です。

 しかし、その国士舘は、決勝戦で古豪、弦巻中学に、2-1で負けてしまいました。この弦巻中学は、そんなに巨漢がいるわけでもないのですが、やはり良く鍛えられており、体重差があっても、果敢に攻め、ポイントを取っていました。つまり、柔抑剛を制すの精神ですね。

 決勝戦を見ていた、次男のところの生徒たちも、『自分たちも、やれるかも知れない。国士舘に勝てる日が来る』という、希望を持つようになったようです。

 そうだ!諦めずに、がんばれ!!!

 今度の日曜日には、区民大会があります。次男が出れるかどうか判りませんが、出れるなら、頑張ってほしいですね。また、朝から応援にいくよ。

0 件のコメント: