2008年6月3日火曜日

授業参観

 今日は次男の学校に授業参観に行って来ました。5時間目の道徳の授業の途中から、6時間目の数学を見学してきました。ちなみに、何時間目の授業を見学してもよいことになっていますので、6時間目は、3人しかいませんでした。

 道徳の時間では、人生の設計図を描くことと、そのためには、まず1年後どうなっているか、また、半年後どうなっているか、1ヵ月後どうなっているか、1週間後、明日どうなっているか、それぞれ目標に近づいているか、日々見直し、生活することが大切だということを教わっていました。

数学の授業では、なぜか、私があてられて、答えさせられました。簡単な問題でよかったけど。

本来なら、そのまま、部活も見学するところですが、(見学ではなく参加?)仕事が溜まっていますので、早々に会社に戻ってきました。残念、残念!そのうちまた、稽古に参加させてもらいます。

0 件のコメント: