2008年7月7日月曜日

たまには・・・

 昨日は、自治会のビーチボールバレーの大会があり、体育部副部長の自分もかりだされ、3試合のうち2試合に出場しました。体力には自信がありましたが、普段、柔道では使わない筋肉を使い、今日は特に肩が痛いですね。たまには違うスポーツで汗をかくのもいいものですね。

 しかしながら、軽いビーチボールを使用するので、体育館の窓やドアは締め切られ、冷房もない。試合は蒸し風呂状態で行なわれ、汗をかきすぎて熱中症で倒れそうでした。4時半に会場を後にし、そのまま柔道に直行。柔道場に時折吹きこむ風は、なんとも清々しく、稽古にも一層気合いがはいりました。

 来月の3日は、関東高段者大会が千葉県で行なわれるので、怪我の無いように、今週から講道館に稽古に行きたいと思います。

0 件のコメント: