2008年9月16日火曜日

柏葉旗大会、春日部市民大会

 9月14日、千葉県市川市にて柏葉旗争奪柔道大会が開催されました。次男の学校が参加して、見事優勝しました。難なく決勝まで勝ち上がり、決勝戦では、昨年まで3連覇中の学校と当たり、3−0で勝利し、4年ぶり5回目の優勝を飾りました。

 また、昨日は春日部市民柔道大会があり、次男も参加しました。昨年は小6でこの大会の優勝者であった次男は、久々の試合に緊張、連覇のプレッシャーに耐え、準決勝まで勝ち上がり、準決勝では同じ学校同士の戦いとなり、日頃から稽古している仲なのでやりにくいようで、互いに決め手のないまま試合終了の間際、次男が一瞬息を抜いたところ、投げられてしまい有効を取られて負けてしまいました。

 久々に悔し涙をながしていました。

 また、小学生の団体戦では、昨年に続き優勝し、連覇することができました。春日部の大会はあと2回ありますので、残りの団体戦も優勝してほしいですね。

0 件のコメント: