2008年9月11日木曜日

チャレンジャー

 せっかく、講道館に稽古に来たのに、今日は昇段の月次試合があり、通常稽古は中止となっていました。観客席に上がり、しばらく見学していると、次男の学校の高等部の生徒が初段を受けにきていました。いずれも、高校1年生で、この4月から柔道を始めたばかりのルーキーたちです。次男によれば、これまでに何回かチャレンジしているそうです。

 みんな、2勝までは、難なく勝てたのですが、その次はなかなか体力的にもきびしいようで、ことごとく負けてしまいました。次回に期待です。また、当クラブのHさんも2段を受けにきていました。しかし残念ながら1試合目でやられてしまいました。残念でした。

0 件のコメント: