2009年8月9日日曜日

鹿島神宮

 今日は茨城県のカシマスポーツセンターにて、第34回関東中学校柔道大会が行なわれました。次男の学校も東京都の第四代表として出場しましたので、朝から車で家内と応援に行って来ました。


 1回戦は、昨年の優勝校との対戦だったのですが、残念ながら1−3で負けてしまいました。


 とりあえず決勝戦まで見学して、まだ、4時だったので、帰り道の途中にある鹿島神宮にお詣りして来ました。子どもたちの「勝ち護り」をお土産に買って来ました。
 (神頼みだけで勝てたら誰も苦労はしないのですが?)

 さて、いよいよ来週の日曜日は関東高段者大会が開催されます。子どもたちに笑われないような試合をしたいですね!

 頑張って一本取るゾー!

0 件のコメント: