2011年2月14日月曜日

平成23年埼玉県柔道紅白試合

 昨日、埼玉県武道館にて紅白試合が開催されました。武里クラブの少年部の結果は以下の通りです。

 5勝 = トモヤ(内、1本勝ちは4つ)
 3勝 = ムサシ
 2勝 = アキヨシ
 1勝 = アイナ、リョウ、タクミ、コウタ

 自分は、3年生男子の審判をしていましたが、オール1本勝ちで5人抜きをした選手は4人もいました。1人は、重量級でしたが後の3人はそんなに体重も無いのですが、得意技に持って行くまでが上手いです。

 また、最後まで技を掛け切る。そのための、足のバネ、引き手・釣り手を引くパワーがある。基礎体力がしっかりと出来ているようです。我が少年部も、もっと基礎体力を付けないと立ち技も寝技も勝てないでしょう!

 みんなそれぞれ素質はあるのだから、今一歩、努力してほしいですね。今週は、足技のおさらいとケンケン内股をやって見ようと思います。

0 件のコメント: