2011年2月16日水曜日

水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古。参加者は16人と中学生のシオリ。


 準備運動のあと寝技の回り稽古。途中で仰向けの相手に対する攻め方と四つん這いの相手を両肩引き込みから春日ロックに変化するパターンを教えました。このところリカがいろいろなパターンを試しています。後方から入る三角や肩を抱き込み返すパターンなど、良い傾向です。普段の稽古でみっちりやって試合で使えるようにして欲しいですね。


 打ち込みは、50本だけにし、スグに立ち技乱取り稽古にしました。今日の稽古前に佐藤先生から言われた 『引き手は絶対離さない』 と、 『技を途中で止めない。最後まで掛け切る』 ことを目標にし、3分で7本。最後の1本は、全員左組にして乱取りをやってみました。なかなか、慣れない組み手なのでみんな苦戦していましたが、ラスト1分は通常組み手に戻して1本取りをし、稽古を終了しました。


 試合の悔しさもあったせいか、いつもより技が出ていたように思います。ただ、もっと声を出すようにして欲しいですね!

0 件のコメント: