2011年2月19日土曜日

講道館形講習会

 本日、3時半から講道館にて2月度形講習会が開催されました。佐藤先生と古式の形を勉強してきました。やればやるほど難しいです。今日も指導部の山本四郎先生と福島先生から様々注意点を頂き、本当にありがたいことです。


 ともあれ、自分は 『猫背を治しなさい!』 と言われました。これは、正月の形の披露の際のビデオでもハッキリと映っていましたので自分自身もかなりカッコ悪いと思っていました。にもかかわらず、相変わらず背中が丸まった状態での演技。あぁ〜、カッコ悪い!


 これから、普段の生活から背筋を伸ばして行かなくては。参ったね!


 また、今日は、ヒロキやタクマの先輩の修徳高校の3年生が弐段の形の試験に来ていました。6人全員が無事に合格していました。全員大学進学が決まっていて、柔道を続けるらしいです。


 帰りがけに、佐々木接骨院の雅彦先生が稽古に来られていました。出来れば自分も残って稽古して行きたかったですが、武里クラブの方が気になっていましたので帰って来ました。また、近いうちに稽古に来ようと思います。

0 件のコメント: