2011年5月19日木曜日

水曜日少年部稽古情報

 昨日の稽古情報。参加者は10人と中学生のアカネ。

 準備運動の後、寝技の返し方①〜⑤番のおさらいをしました。まだまだ、適当に覚えているようなので、しっかりマスターして自分の技にしてほしいですね。その後、寝技乱取りを2分で5本して水分補給をしました。

 打ち込みを10本5セットし、投げ込みを足技から連続技で5本ずつ、最後に立ち技乱取り稽古を3分で5本して稽古を終了しました。

 水曜日は基本に返る日としたいのですが、やりたい事が一杯有り過ぎて何処からやろうか模索しながら稽古を進めております。

 試合になれば、技術的なものより、メンタルな部分も教えておきたいし、試合する場所取りや、応援の仕方なども触れておきたいですね。自分自身が体験したこともおりを見て話出来れば良いかなと思っています。

0 件のコメント: