2011年5月29日日曜日

第9回東京都中学校春季柔道大会

 本日、講道館にて東京都中学校春季柔道大会が開催されました。結果は以下の通りです。


優勝=文京区立第一中学校
準優勝=国士館中学校
3位=修徳学園中学校、江東区立第三亀戸中学校


 修徳学園は、準決勝戦で国士館中学校に1−4で負けてしまいました。が、敗者復活戦で興本扇学園に勝利して3位確定。


 決勝戦は国士館中学校の次鋒が負傷負けで、流れが文京第一中学校に傾き、3−2で国士館中学校が負けてしまいました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結果的には国士舘、次峰負傷負けではありましたが二年生の彼は三年生相手に果敢に攻めていたように思えます。今後の彼の成長に期待したいと思う

一本 取蔵 さんのコメント...

 匿名さん、書き込みありがとうございます。まさに若い彼らの未来は本当に楽しみで、この中から未来のオリンピック選手が出てくることを期待します。特に国士舘は学校内での競争に勝たないと、このように試合にも出れない選手がたくさんいますので層の厚さを感じます。

やわら さんのコメント...

先日のマルちゃん杯ビデオばっちり撮影  今回の国士舘の選手層 あれはベストメンバーなのだろうか・・・確かに優勝はしたが決勝の試合は今までの国士舘らしくないように思えた…学校内の競争に勝たないと試合に出れないと思っていたが今回は相模の欠場で勝ちを確信したから2軍も出れたのであろうか
イマイチ人選基準が分からない