2011年6月12日日曜日

第60回全国高校柔道大会都予選会

 本日、講道館大道場にてインターハイ東京都予選会が開催されました。結果は以下の通りです。


 【男子団体戦】
優勝=国士舘高校
準優勝=修徳高校
3位=日体荏原高校
4位=足立学園高校


 決勝リーグでは、国士舘高校が3勝し、優勝を決めました。修徳高校は足立学園高校に4−1で勝利。日体荏原高校に2−1で勝利。事実上の決勝戦となった国士舘高校との一戦は、次鋒が寝技で一本を取られてしまい、後続が取り返すことが出来ず、0−1で負けてしまいました。


 やはり、早い組み手から早い技の仕掛けが勝利に必要なことですね。卒無く攻めることが大事ですね。そういった部分も少年部に指導していきたいですね。


 写真は、修徳高校大将のタクマの試合です。攻めてはいたのですが引き分けになりました。残念!

0 件のコメント: