2011年7月27日水曜日

水曜日少年部稽古情報

 本日の稽古。参加者は9人と中学生のコウダイとユウト。


 準備運動の後、寝技で三角に入る返し方を教えました。今日のところは、とりあえず返して相手の腕を決める辺りまでやりました。高学年は、そこからの抑え込みまでやるようにしましたが、なかなか難しいようで腕の決めが手が逆になったり、ユルユルだったり。来週は、受けている方が多少逃げたりしてみるのもやってみようと思います。低学年でも、覚えてしまえば確実に抑え込みに入りますので、しっかり会得しましょう!


 時間が無くなってきましたので、寝技乱取りを1分間、そのまま、立ち技乱取りを1分半、同じ相手でやる方法を取りました。


 寝技・立ち技を続けてやるので、かなりきついと思います。それでも合計2分半。今後、小学生の試合時間も3分になることもあるので、今のうちに慣れておくと良いでしょう。


 水曜日は、どんどんいろんなことを教えて行きたいので、皆参加して欲しいですね。

0 件のコメント: