2011年7月26日火曜日

寄り道

 今日はせっかく東京に出て来たので6時まで時間をつぶして講道館に稽古しに行って来ました。


 数ヶ月ぶりの講道館での稽古なので、しっかり準備運動をして打ち込み、寝技で汗をかいてから立ち技乱取り稽古に臨みました。


 1本目から3本目は大学生(そんなに強く無い)。4本目はいつもお願いしている人と。5本目はやったことのない手足が長く自分の嫌いなタイプの人と。昔から、体重は無くても手足の長い人が苦手でした。懐が深いので技が入りにくくて、下手に入ると返されてしまう。しまいには、背負い投げで投げられてしまいました。


 まだまだ修業が足りません。次回またチャレンジします。やっぱりここでの稽古は最高ですね。


 寄り道して良かった〜!

0 件のコメント: