2011年8月11日木曜日

水曜日少年部稽古情報

 昨日の少年部稽古。参加者は6人と中学生のコウダイとタクミ。少な〜い!


 準備運動の後、寝技の三角からの押さえ込みの復習(3週目)。ほぼ合格点かな?後は、寝技乱取り稽古で実際に使えるかが問題。稽古で使えないと試合では絶対出来ないですからね!その後、寝技乱取りを2分で4本やり水分補給をしました。


 休憩の後、打ち込み。今日は大内刈りの打ち込みのポイントを教えました。とにかく腰を入れて技を掛けないと返されてしまうので、腰を入れることと引き手は肩を使って帯に引くようにしました。また、顔は投げる方向、つまり、相手の左足後方を見るようにしました。さらに、軸足の左足はしっかりと片足でも立てるようにすること。この打ち込みは、背負い投げ・内股などに応用して行くのでしっかりとマスターして欲しいですね。


 続いて、得意技打ち込みを20本5セット、足技の投げ込み、得意技の投げ込みをして水分補給。


 最後に立ち技乱取り稽古を2分で4本やり稽古を終わりました。21日には試合です。暑くても頑張って稽古しないと勝てないですよ! 頑張ろう!!

0 件のコメント: