2011年10月5日水曜日

10月5日少年部稽古情報

 水曜日稽古情報。参加者は11人と中学生のタクミとユウト。


 準備運動のあと、寝技のパターンのおさらい。さらに立ち技からの移行した場合もやりました。相手をひっくり返すには、もっとパワーを付けないとなりませんので腕立て伏せやすり上げは、キチンとやりましょう!そのまま、寝技乱取り稽古を1分半で5本やりました。


 ここで水分補給。外に比べて道場内は結構暖かいですので皆んな汗をかいていました。


 この間に佐藤先生と 『五の形』 を1回。1つ目の立ち位置と倒れ方。更にはお互いの間合いの取り方を考えながらやりました。・・・が、やっぱり難しいですね!佐藤先生からは、 『数をこなすしか無いからね』 と、言われました。練習あるのみです。

 稽古の方は、号令に合わせて相手を数秒間浮かせる打ち込みを10本やり、得意技の打ち込みを20本3セット、足技からの投げ込みを5本やり、水分補給。最後に回り稽古を2分で6本やり、稽古を終わりました。

 だんだん寒くなって来ます、風邪などひかないように各自体調管理をしっかりしましょう!

0 件のコメント: