2011年11月1日火曜日

東京都中学校新人柔道大会

昨日、講道館にて標記の大会が開催されました。結果は以下の通りです。
【男子団体戦】
優勝=国士舘中学校
準優勝=修徳学園中学校
3位=安田学園中学校、 文京第一中学校(?)



   修徳学園中学校は、準決勝戦、瑞江中学校に 3−1 で勝利し、決勝戦に進みました。決勝戦の国士舘中学校には、先鋒から中堅までが負けてしまい勝負有り。その中堅は、技有を先制していたのですが、1本を取られて逆転負けでした。副将が一矢報いるも大将も負けて 1−4 の大差となってしまいました。

3位は、敗者復活から勝ち上がった、安田学園中学校が瑞江中学校に 4−0 で勝利し、また、もう一校は文京第一中学校がそのまま3位だと思います?(ご存知の方はフォローお願いします)

修徳は来年春までに、この差をどれくらい詰めるかが課題ですね。稽古あるのみ!

3 件のコメント:

誠心館U父 さんのコメント...

いつも拝見をしております。
東京都中学校の大会を初めて観戦しました。ちなみに講道館への入館もお初です。
時間の都合で全試合は見れませんでしたが、
強豪校の試合は私・小僧共に勉強に成りました。試合観戦も大事な事ですね。

一本 取蔵 さんのコメント...

U父さん、コメントありがとうございます。春日部の大会では、いつも首にタオルを巻かれてビデオを撮影されているイメージがありますね・・・。講道館はやはり素晴らしいところです。子供も大人も稽古好きが集まる聖地ですね。行けば行っただけ、稽古すれば、しただけの効果は必ず有ります。うちの次男坊も、春日柔道クラブに強くしてもらった節があります。
息子さんも講道館の少年部にいかがですか?

誠心館U父 さんのコメント...

タオルは私のトレードマークです。普段は鉢巻ですが道場内ではさすがに外しています。
さいせつ大会も各学年の試合を撮影します。
小僧は今年の講道館夏期講習に参加をさせていただきました。大変刺激をうけた様で「次回も参加したい。」と言っております。