2011年11月5日土曜日

春日部工業高校に出稽古

 本日、朝9時から春日部工業高校に出稽古に行ってきました。顧問の小池先生は日本マスターズ柔道大会出場のため不在でした。また、今日は杉戸中学校も出稽古に来ていました。7日〜8日は埼玉県中学校新人柔道大会が上尾の県立武道館にて開催されるのでまさに最終調整の段階かな?


 団体戦で杉戸中学校は、2回戦目に越谷富士中学校と対戦することになっています。楽しみです。個人戦は、トモヤ、コウタが50kg以下級に、コウダイが55kg以下級に、タイキが73kg以下級に、女子のノリカも??kg以下級に出場しますので上位を目指して頑張ってほしいですね。

 稽古のほうは、元立ち形式で行われましたので、まずは、軽量級の元立ちに当たりにいきました。さすがに高校生は活きがいいと言うか、動きが違いますね。不用意に組みに行くとやられてしまいます。しっかりと自分優位に組んで 『軽めに』 と思っていたのですが、いつもの如く。ガンガン、フルパワーでやってしまいます。


 気がつけば、左肘と足の拗ねがかなり痛い。また、左の脇腹当たりも打ったのか?息をするたびジンジン来ます。その場でコールドスプレーで冷やしましたが、ちょっとやばいかなぁ〜?という感じです。


 明日は、今年最後の試合。関東高段者大会ですから、その後は無理をしないで中学生とやるようにしました。


 おかげでかなり良い汗がかけましたし、いい準備運動が出来ました。しっかりと皆さんに礼をして道場を後にしました。


 ちなみに今、佐藤先生との約束を果たすために文京区に移動中です。

0 件のコメント: