2011年11月13日日曜日

第一支部柔道大会

 昨日、本日と葛飾区の葛飾野高校にて第一支部柔道大会が開催されました。結果は以下の通りです。


【男子団体戦】
優勝=足立学園高校A
準優勝=修徳高校B
3位=京華商業高校、修徳高校A


【男子個人戦】
〇60kg以下級
優勝=羽鳥(足立学園)
準優勝=橋本(修徳)
3位=樋口(足立学園)、大森(足立学園)


〇66kg以下級
優勝=秋元(足立学園)
準優勝=阿部(足立学園)
3位=山下(安田学園)、矢口(安田学園)


〇73kg以下級
優勝=大野(安田学園)
準優勝=豊田(安田学園)
3位=金沢(修徳)、高橋(安田学園)


〇81kg以下級
優勝=岡村(修徳)
準優勝=豊沢(修徳)
3位=大橋(足立学園)、葛西(京華商業)


〇90kg以下級
優勝=太田(足立学園)
準優勝=竹中(足立学園)
3位=川越(安田学園)、山崎(修徳)


〇100kg以下級
優勝=長谷川(足立学園)
準優勝=横田(安田学園)
3位=山崎(安田学園)、鳥越(岩倉)


〇100kg超級
優勝=桑崎(足立学園)
準優勝=貝守(修徳)
3位=揚原(安田学園)、立川(岩倉)


 

 団体戦は準決勝戦、足立学園Aが修徳高校Aと対戦し、 3−0 で勝利しました。もう一つの準決勝戦は1年生軍団の修徳高校Bが勝ち決勝戦に進みました。決勝戦は、足立学園Aが 4−0 で圧勝でした。先鋒で出場したヒロキは、2勝1負2引分の結果で、多少、チームに貢献出来たかな?

 そして個人戦は、66kg以下級に出場しましたが、1〜2回戦は、無難に勝ち(見て無かった)、3回戦は、ゴールデンスコアの末、 1−2 の判定で負けてしまいました・・・。おかしい?誰が見てもヒロキの方が技を掛けてましたし、相手を何度も投げそうになっていましたから、自分は、完全に 『勝った』 と、思っていたのですが。残念です。これに勝てば決勝戦まで進めたのにね!

 幾ら押し気味に試合を進めていても、最終的にはやっぱり投げなくては!今日は、審判に負けたかな?来年までに課題は山積みです。

頑張れ!

0 件のコメント: