2011年12月7日水曜日

12月7日少年部稽古情報

 本日の稽古。参加者は12名と中学生のタクミ。指導陣に高橋パパ。準備運動の後、寝技乱取りを2分で5本やり、水分補給。


 ここで佐藤先生と 『古式の形』 を1回。今日は、時間を計ってもらいました。8分4秒。約20秒早すぎます。時間計測をしているせいか、心なしか歩くのが早かったかな?気持ちゆっくり目で歩いた方が良いみたいです。


 稽古の方は、引きだしの打ち込みを10本3セット。これが崩しの基本です、しっかりやりましょう!そして、得意技の打ち込みを20本5セット、5回目の打ち込みで投げるのを5本ずつ。ここで佐藤先生から背負い投げと体落しを教えてもらいました。


 自分は、新人2人に受け身と大外刈と背負い投げの打ち込み、一人で出来る練習方法まで教えました。(自宅で自主練習してくれるかなぁ?)


 最後に立ち技乱取りを2分で4本やり、稽古を終わりました。やっとナルヤが復帰しました。まだまだ寒くなりますので、風邪をひかないように手荒い、うがいをしっかりしましょう!

0 件のコメント: