2012年1月30日月曜日

平成24年度埼玉県柔道紅白試合

昨日、県立武道館にて紅白試合が開催されました。武里クラブの結果は以下の通りです。

2勝 = ナルヤ
1勝 = カリン・リクト

後の選手は、思うような試合が出来ず勝て無かったようです。ちなみに自分も7年前に参段の時、出場したことが有りますが、大学生相手に有効を取って、余裕をかましていたら、内股でブン投げられました。悔しい思い出ですね。(厄年やったからなぁ・・・。じゃ無くて、有効取って逃げ切ろうという作戦がいかんでした。)

自分は、3年生男子の審判をさせて頂きました。見ていて気付いた点は、
1,持ったら、先に掛ける
2,足技もしつこく掛ける(小内刈、大内刈など)
3,不利な組み手でも技を掛けれる(一本背負い投げや袖釣込腰など)
4,あおり方が上手い

などなど。3年生にここまで教えているのかと感心しました。しばらくは、基本に返り、指導して行こうかと思います。

組み手・崩し・足運びからかなぁ!後、基礎体力!

(写真写りが悪く、携帯を変えないとだめみたいです)

0 件のコメント: