2012年2月9日木曜日

2月8日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古、参加者は8人と中学生のタクミ。準備運動のあと、寝技乱取りを2分で5本やりました。その後、亀からの逆襲のおさらいをしました。谷落し風に返すパターンと三角から足を取り押し込んでいくパターン。それから相手の腕を巻いて後ろ袈裟固に押さえ込むパターンもやりました。


 トイレ休憩のあと、打ち込みを20本5セット。吊り手、引き手の使い方と相手の崩す方向を考えて打ち込みを入るようにしました。来週は、足運びのおさらいをしようかと思います。

 最後に立ち技乱取りを3分3セットして稽古を終了しました。まだまだインフルエンザが流行っていますのでしっかり自己防衛をしましょう!

0 件のコメント: