2012年2月16日木曜日

2月15日少年部稽古情報

 昨日の少年部稽古。参加者は11人と入会希望者の見学者が1人。準備運動のあと、寝技の返し方のおさらいを5分間。引き続き寝技乱取りを2分で5セットしました。ここで、井上会長から自分が亀、又は伏せ状態からの逆襲を教わりました。相手の足をしっかり抱えて足首を引っ張り押し込んでいくパターン。こちらでも5分間反復練習しました。自分のものになるようにしましょう!


 トイレ休憩のあと、担ぎ上げる打ち込みを10本3セット、通常の打ち込みを10本2セットして立ち技乱取りを2分で5本やり稽古を終了しました。立ち技では、とにかく持ったら直ぐに技を掛けないと駄目ですね。土曜日は、立ち技をメインに指導したいと思います。


 受け身をしっかり!

0 件のコメント: