2012年4月29日日曜日

全国高段者大会

恩師 菱田七段
 昨日、全国高段者大会が開催され、出場して来ました。武里クラブの戦績は5勝1敗1引きでした。


 自分の試合は、このところ、何〜んにも練習してなかったので試合前の緊張も無く、稽古のつもりで、怪我だけしないように気をつけました。


 組み手は相四つ。奥襟をがっぷり持って来たので、最終的には、巴投げかな?と思いました。内股からの小内刈りで 『技有』 を先制出来たので、後は、がっぷり持たせて横巴。決まれば1本ですが、釣手が切られてしまい、結果的には、 『技有』 止まりで合わせ1本でした。試合時間も1分位か、息が切れることも無く良かったです。


 奈良県からは、五段2人、六段2人、七段1人の合計5人の参加でした。戦績は、2勝1敗2引分で、同級生だけが負けてしまい、反省会の居酒屋でも機嫌が悪かったです。


 昨日は、7階の大道場で五段の試合をしなかったので、自分の試合順は、昨年よりも20組ぐらい後になりましたので、確実に2時以降の試合となるので、12時には、いつもの 『後楽園そば』 で天玉そばとミニライスを食べて腹ごしらえをしました。


 月次試合の時から試合前にここのそばを食べて、負け無し。今日もしっかり勝たせて頂きました。 『ご馳走さま!』
恒例の鼓楽園そば

0 件のコメント: