2012年4月8日日曜日

修徳高校に出稽古

 本日、朝9時半より修徳高校に出稽古に行って来ました。今日は、準備運動をしているだけで大汗をかいてしまうほど暖かかったです。寝技のパターンは、武里の少年部がやってる腕をロックして返すパターンから関節を取るパターンを繰り返し練習していました。小学生の高学年は、3〜4年もたてば関節技を使う様になりますのでその辺りも指導しておいても良いかと思いました。


 移動打ち込みでは、足技からの連続で相手を浮かせるようにしていましたので、これは武里の少年部でもやって行こうかと思います。やっぱり、相手を担ぐ、浮かせることが投げる事につながりますので大事ですね。


 自分は、中学生と4本、高校生と3本やり、バテバテです。4分の乱取りはきついですね。もっと先に技を掛けて行かないと駄目です。あと、20日しか無いのでもう少し追い込んで稽古して行きたいです。

0 件のコメント: