2012年5月3日木曜日

第6回春日部錬成会

 本日、春日部武道館にて第6回春日部錬成会が開催されました。今年は小学生240人、中学生110人の参加者で武道館の中は、熱気であふれていました。


 我が武里クラブの日頃試合に出られない子供たちもたくさんの試合を経験し、また、稽古に励んでくれることを期待しています。







 我が軍の成績は、
ヒサモリ=4敗
イツキ=1勝6敗
ヒカル=1勝6敗
セイイチロウ=1勝4敗1分
ソウ=5勝2敗
アイナ=5勝3敗3分 (最多出場)
ユイ=5勝4敗1分
ナルヤ=7勝1分(負け無し)
リョウ=3勝1敗5分
リカ=2勝3敗1分
ハルヨシ=6敗3分
ムサシ=4勝3敗


 みんなそれぞれ頑張りました。強化選手と当たっても、しつこく投げ勝った子もいました。今後の自信になるでしょう。また、指導する側も、いろいろと反省点はありました。



1、相手の技の受け方
2、相手の技の返し方
3、連続技を使う
4、前、後ろの崩し

 など、1つずつクリアして行きたいですね。



 参加者の先生方のお陰で大きな怪我も無く、無事終了することが出来ました。来年はもっとスムーズに運営出来ればと思っております。とにも、かくにもお疲れ様でした!

3 件のコメント:

カリン丸 さんのコメント...

お疲れさまでした。

勝つことが出来なかったのでもっと練習をして、1回でも勝てるようにしたいです!!!

誠心館 さんのコメント...

春日部練成会では大変お世話に成りました。
地域外の方々と交流を深める事が出来ました。
武里の先生方・御父兄の皆様にお礼申し上げます。(麦茶・コーヒーご馳走様でした。)

一本 取蔵 さんのコメント...

カリン丸さん、柔道のバランスはOK!後は経験。もっと出稽古に行っていろんな選手と対戦すれば必ず強くなるはず。期待しています。

誠心館さん、いつも有難うございます。練成会も運営側としては、いろいろ反省点も出てきましたので、来年はもっと良い会にしていきたいと思っております。宜しくお願いいたします。