2012年5月6日日曜日

関東高校柔道大会東京都予選

 本日、講道館にて、第60回関東高校柔道大会の東京都予選会が開催されました。結果は以下の通りです。

【男子団体戦】
優勝=国士舘高校
準優勝=足立学園高校
3位=日体荏原高校
4位=日本学園高校
5位=修徳高校、工学院高校、明大中野高校、安田学園高校
9位=正則学園高校、八王子学園高校


【女子団体戦】
優勝=帝京高校
準優勝=淑徳高校
3位=修徳高校
4位=藤村女子高校


 上記の学校が、関東高校柔道大会の出場権を得ました。


 先鋒で出たヒロキは、2回戦で内股に行くものの、掬い投げで返されそうになりました。しつこく内股を掛けて行き、大内刈りに切り返し技有りを取りそのまま押さえ込んで合わせ1本勝ちでした。3回戦は、先輩と交代させられました。2回戦の試合内容では、仕方が無いですね。


 3回戦、修徳高校は 5−0 で勝利。準々決勝戦で国士舘高校に 0−4 で大敗しました。とりあえず、関東大会の出場権を得ましたが、インターハイ予選に向け、かなり不安が残りました。


 決勝戦は、足立学園高校が粘りましたが、 2−0 のスコアで国士舘高校が勝利しました。

0 件のコメント: