2012年5月9日水曜日

5月9日水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古。参加者は9人と春日部柔道会のニコイくん、春日部警察の細川くん。中学生はタクミとチナ。


 準備運動の後、寝技の1分1分1分を5セット。トイレ休憩と水分補給をとり、打ち込みを得意技で10本3セット。一回一回浮かせる打ち込みを10本3セット。移動打ち込みを2往復。背負い投げの打ち込みで、顔が下向きになっている子が多いので顔の向きに気を付けるように指導しました。


 自由乱取りを3分で6本。6本目は、追加で1分の1本取りをして稽古を終わりました。


 乱取りまでは、全く声も無く、怪我をするんでは無いかと思っていましたが、乱取りでは、さすがに気合いが入っていました。やっぱり出稽古に来てくれると気合いが入るようてす。逆に出稽古に行ってもいいかなと感じました。

0 件のコメント: