2012年5月20日日曜日

東京都高校総体第一支部予選会

 本日、葛飾区の葛飾野高校にてインターハイ支部予選会が開催されました。結果は以下の通りです。


〇60kg級
優勝=秋元(足立学園)
準優勝=羽鳥(足立学園)
3位=花川(修徳)、満田(修徳)

〇66kg級
優勝=松岡(修徳)
準優勝=矢口(安田学園)
3位=シャーゼフ(安田学園)、ヒロキ(修徳)

〇73kg級
優勝=佐藤(修徳)
準優勝=篠岡(足立学園)
3位=山下(安田学園)、福田(修徳)

〇81kg級
優勝=竹中(足立学園)
準優勝=大橋(足立学園)
3位=岡村(修徳)、豊澤(修徳)

〇90kg級
優勝=太田(足立学園)
準優勝=長井(安田学園)
3位=山崎(修徳)、吉川(修徳)

〇100kg級
優勝=横田(安田学園)
準優勝=長谷川(足立学園)
3位=前野(修徳)、山崎(安田学園)

〇100kg超級
優勝=桑崎(足立学園)
準優勝=佐藤(安田学園)
3位=嶋村(足立学園)、立川(岩倉)



 66kg級に出たヒロキは、
1回戦:掬い投 一本
2回戦:内股透かし 一本
3回戦:内股 一本
準決勝戦:GS判定 負け

で、3位になれました。3回戦は、足立学園の選手で、昨年の新人戦で、GSの末、判定負けした相手でしたが、内股で1本勝ちし、きっちりリベンジを果たしました。ただ、準決勝戦は、気持ちが切れてしまい、技も出ず、サッパリ?ヘロヘロのGS判定負けでした。


 修徳高校は、試合後、学校に戻り、稽古をしました。打ち込みを20本50セット = 1000本やり、30分ほど技の研究と、反復練習をしていました。最後に大森監督の話で、『辛い時こそ、声を出して自分の気持ちを高めて行かなくては!試合中に辛いとか言っている隙なんか無いはず。相手を投げることだけを意識しなくては!』と、カツを入れていました。

 確かに試合に集中していたらそんなことを考える余裕は無いはず。ヒロキも、 『気持ちプッツリ病』 を治してもらわないと、もっと上には行けません。


 来週は、東京都予選会ですので、気を引き締めて試合に臨んでほしいですね。

0 件のコメント: