2012年6月11日月曜日

醍醐先生『口伝会』

 本日、午後5時から講道館にて、醍醐先生のグループ 『口伝会』 に参加させて頂き、古式の形を指導して頂きました。


 5時からは、6階の道場で練習して、6時からは、大道場に移動して練習です。

 昨日は、上部から道場を覗き込み、高校生の応援をしていたのに、今日は、下から上を見上げて、何だか変な気持ちでした。


 醍醐先生の前で演技している間は、とにかく緊張しっぱなしでしたが、順番を頭の中で描きながら、視線をまっすぐに、猫背にならないように気をつけてやりました。2つ目の演技に入る時に、『相手の方に体を向けなさい』と、言われました。また、自分から受け身をしに行ってるので、取りの動きに乗して動作するように。その他、細かなことも指導頂きました。 『一度にたくさん言っても忘れるだろうから、今日のところは、6ヶ所だけにしておく』 と言われ、教えて頂きました。


 まだまだ、勉強不足。明日は大宮武道館にて練習ですので、今日治された部分を徹底的にやって来たいと思います。

0 件のコメント: