2012年6月22日金曜日

第8回南埼形練習会

 昨日、春日部武道館で第8回南埼形練習会が開催され、出席して来ました。と、言っても、自分が着いたのは8時15分くらいで、その時点で、高橋先生と戸井田先生しかおられませんでした。準備運動もそこそこに早速、講道館護身術の 受け を1回やらせて頂きました。交替して、 取り をやっている時に赤池先生が来られましたので、途中で止めて、戸井田先生と赤池先生で合わせて貰うようにしました。


 お二方とも、六段の昇段のため、形の審査を受けられるためには、しっかりと合わせ練習して行かないと簡単には審査は合格しません。審査は10月頃だと聞いていますので、頑張ってほしいですね。


 戸井田先生いわく、
『まずは、お金を貯めないと!』 昇段には20数万円掛かるらしいです。しかも形の審査に合格しないとさらに数万円で合わせて30万円弱が必要になるらしいです。今から月に5千円ずつ貯めて行けば、4年後には24万円。


 小遣いがまた減って行くなぁ〜!

0 件のコメント: