2012年6月26日火曜日

形練習会(6月度3回目)

 本日、大宮武道館にて形練習をさせて頂きました。ユーチューブで拝見した、醍醐先生の夏季講習会での古式の形の解説を頭に叩き込んで臨みました。


 大宮の父母会にお願いし、時間もキッチリ計ってもらいました。



 礼法、受け身をした後の胸張り、その後の立ち方は右回りか左回りか、など細部に渡り気をつけて演技しました。


 相変わらず、3本目の『力避』で顔が下向きになっていました。13本目の『夕立』で、横転するところを、前転気味になってしまった見たいです


 時間の方は、8分20秒と少し早いペースになっています。が、佐藤先生からは、だんだんと良くなってきているので来週は、総仕上げ、ビデオを撮影してみるか、とおっしゃていました。


来週やればいよいよ本番です。かんばるぜ〜!!

0 件のコメント: