2012年8月26日日曜日

全国高校体育課スポーツ大会柔道大会

 本日、講道館にて、標記の大会が開催されました。全国のスポーツ課のある高校から21チームが参加し、結果は以下の通りです。


優勝=津幡高校
準優勝=前橋育英高校
3位=鶴来高校、田村高校

(津幡高校は、2年連続10回目の優勝)


 修徳高校は、予選リーグで市立船橋高校に5−0。もう一試合も、5−0で勝利して(多分?)決勝トーナメントに進みました。その1回戦。田村高校との試合は、先鋒が引き分け、次鋒のヒロキが有効を先制され、内股で技有を取り逆転しましたが、時間間際に内股を透かされて技有を奪われ負けてしまいました。


 続く中堅、副将、大将が引き分けて結局、0−1で負けてしまいました。ヒロキがもう少し粘っていれば勝っていたのですが、残念です。


 明日は、NTCにて錬成大会があるらしいので、ガンガン技を掛けて、有意義な稽古をしてほしいですね!

0 件のコメント: