2012年9月10日月曜日

修徳高校に出稽古

 昨日午後2時から修徳高校に出稽古に行って来ました。リョウと警察のレンも参加してくれました。また、他の道場から6年生が2人、5年生が1人参加していました。


 毎回、新しいものを取り入れています。昨日は、『帯取り返し』を移動しながらやっていました。武里クラブの高学年も取り入れて見ようかと考えています。


 準備運動のあと、寝技の攻防。1分半で受け取り5本ずつやり、寝技の打ち込みを3回ずつ5パターン。打ち込みを20本5セット、投げ込みを5本ずつやり、5分間の休憩。


 元立ち稽古は、4分7本3セットやりました。リョウもレンも1本目から中学生に当たりに行きました。自分もまずは軽量級からお願いしていき、21本中、5本しか休ませてもらえず、ヘロヘロでした。3セット目、小学生5人は、中学生と周り稽古の形でやりましたので、休む暇が無く、かなりきつい練習じゃなかったかと思いますが、終わったあと、2人とも 『楽しかった!』 と言っていましたので、来たかいがありましたね。


 来週は、春日部市民柔道大会です。頑張りましょう!

0 件のコメント: