2012年9月16日日曜日

埼玉県高段者大会

 本日、埼玉県立武道館にて埼玉県柔道高段者大会が開催されました。南埼郡市からは、四段の部に5人、五段の部に4人、六段の部に1人、七段の部に1人の合計11人の参加でした。戦績は、6勝4敗1分でした。


 自分の相手は、予想と全く的ハズレもいいとこで、10歳も若い、しかも体重は88kgと20kgも重い、更に左組。最悪の相手でした。開始早々釣り手を切られ、持たせてもらえず、相手の背負い投げに合わせて内股に入るも場外。


 1分過ぎ、相手の小内刈りを小外刈りで返したつもりが相手の技のポイントに入り、不満と組ませて貰えない苛立ちで、完全に冷静さを欠いていました。袖釣込腰、背負い投げも中途半端でポイント無し。挙げ句、同じ技で、更に有効ポイントを取られ、最後に掬い投げに行くものの決まらず、勝負有り。久々に負けました。完敗です。


 稽古は、充分だと思っていましたが、まだまだ甘い!もっと、もっと、もっと!組ませて貰えない状態からの攻撃を乱取り稽古からやって行かないと、次回当たった時も同じ結果に成るでしょう!


 2週間後の道場対抗試合までやり直しです。22日と、23日は、修徳高校で特訓かな?


 明日は、春日部市民柔道大会です。全員が上位入賞を目指して頑張りましょう!俺の今日の悔しさを晴らしてくれ〜!



(写真は、試合後に行われた形講習会の山崎先生と小池先生の五の形の模様です)

0 件のコメント: