2012年10月18日木曜日

10月17日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、14人。準備運動のあと、寝技の返すパターンのおさらいを5分間、寝技乱取り稽古を1分半で6本やり、休憩。


 得意技打ち込みを10本交代で5分間やるつもりでしたが、ダラダラやっていましたので、号令にあわせてやるようにしました。これで、多少気合いも入った打ち込みになったようです。移動打ち込みを前、後ろ、横の3パターンでやりましたが、こちらは真剣さが全く無い!この移動打ち込みこそ、しっかりやらないと試合に使える技では無くなります。


 足技乱取りを1分半で5本やり、その後、自由乱取りを3分で5本やろうかと思ったのですが、急遽、試合形式にしました。2分間の通しにしましたが、セイイチロウとユウスケ以外は、引き分けに終わりました。


 曲がりなりにも試合なのに?気合いも、気迫も感じられず、応援の声も出ず・・・。


 返されてもいいから、投げに行かなきゃ!



土曜日は、また、基本に戻って稽古するようにしなくては・・・。

0 件のコメント: