2012年10月27日土曜日

10月度講道館形講習会

 本日、午後3時半より講道館にて形講習会が開催され、参加して来ました。講道館に着いたのは、3時20分。4階の受付で、修徳高校柔道部マネージャーのトモミ(武里クラブ出身)に会いました。中学3年生の月次試合の申し込みに来ていたようです。


 本日は、佐藤先生が来られていませんでしたので、他の先生に取りをお願いして 『古式の形』 の受けをやらせてもらいました。


 初めて組む先生との形でしたので、とにかく、相手に合わせ動くことを意識して形をやるようにしました。指導の山本四郎先生からは、なかなか格好が良くなって来てるぞ、っと初めてお褒めの言葉を頂きました。


 これを励みにまた、来月も参加したいと思います。

0 件のコメント: