2012年10月7日日曜日

第27回春日部警察署長杯少年柔道大会

本日、春日部武道館にて第27回春日部警察署長杯少年柔道大会が開催されました。結果は以下の通りです。

【個人戦】
〇小学1年生
男子
優勝=佐々木(武里)
準優勝=佐藤(誠心館)
3位=田村(誠心館)、長島(警察)
女子
優勝=美田(春日部)
準優勝=宮本(警察)
3位=中村(警察)

〇小学2年生
男子
優勝=島田(警察)
準優勝=倉田(誠心館)
3位=中村(警察)、加藤(春日部)
女子
優勝=伊藤(誠心館)
準優勝=中込(誠心館)

〇小学3年生
男子
優勝=鈴木(春日部)
準優勝=高橋(武里)
3位=石川(庄和)、村田(誠心館)
女子
優勝=青木(誠心館)
準優勝=根岸(幸心館)
3位=野村(誠心館)

〇小学4年生
男子
優勝=仲村(幸心館)
準優勝=松永(幸心館)
女子
優勝=深井(春日部)
準優勝=伊藤(誠心館)

〇小学5年生
男子
優勝=手島(誠心館)
準優勝=大波(武里)
3位=中澤(警察)、高橋(武里)
女子
優勝=鍋田(幸心館)
準優勝=大川(幸心館)
3位=矢島(武里)、金子(誠心館)

〇小学6年生
男子
優勝=上原(幸心館)
準優勝=植木(誠心館)
3位=日賀野(誠心館)、細川(警察)
女子
優勝=増田(警察)
準優勝=寺田(春日部)

〇中学1年生
男子
優勝=鍋田(幸心館)
準優勝=香川(春日部)
3位=大川(幸心館)、関根(幸心館)
女子
優勝=矢島(武里)
準優勝=金子(幸心館)

〇中学2年生
優勝=寺田(春日部)
準優勝=宮嶋(武里)
3位=篠宮(武里)、三宅(武里)
女子
優勝=伊東(幸心館)
準優勝=熊倉(幸心館)



【小学生団体戦】
優勝=幸心館染谷道場
準優勝=春日部警察少年柔道クラブ
3位=誠心館押田道場


 武里クラブは、1回戦、春日部警察少年柔道クラブと対戦して1−4で、完敗でした。試合が終わった後、居残り練習をしましたが、

・持ったら直ぐに掛ける
・足技を掛ける
・自分の上半身をもっと使う

これらについて乱取り稽古をやりました。もう一試合、来月に春日部の最後の試合があります。団体戦は、入賞を目指して頑張りましょう!

2 件のコメント:

誠心館U 父 さんのコメント...

春警杯お疲れ様でした。小僧も反省点の多い試合でした。注意、反則になる寝技の返しかたも余り理解してなかったです。稽古を積み重ねて次回に向けて頑張ってもらいたいです。
追伸:中2男子・寺田君は春柔です。m(__)m

一本 取蔵 さんのコメント...

お疲れ様でした。個人戦、惜しかったですね。初っ端の逆の大外刈りが決まっていれば違った展開もあったのでしょうが・・・。後、1か月。まだまだ稽古で伸びますよ!頑張りましょう!!!