2012年12月27日木曜日

第12回水田三喜男杯争奪高校柔道大会

昨日、城西国際大学千葉東金キャンパス柔道場において第12回水田三喜男杯争奪高校柔道大会が開催されました。男子の部62校、女子の部41校の参加がありました。男子の部の結果は以下の通りです(女子の結果はわかりません)。


優勝=桐蔭学園高校
準優勝=崇徳高校
3位=修徳高校、足立学園高校

修徳高校は、3回戦、安田学園高校、4回戦、近大福山高校に勝利し、準決勝戦、桐蔭学園高校と対戦しました。先鋒・次鋒で1本ずつ取り合い、中堅・副将でそれぞれ有効による優勢勝ちを取り合い、大将決戦で桐蔭学園が1本勝ち。結果的には 2-3 で、桐蔭学園の勝ちとなりました。

先日の松尾杯で、日体荏原高校が、桐蔭学園を破っていることを考えれば、今の修徳高校は、東京で3~4番手となります。春の選手権予選まで1カ月、インターハイ予選まで5カ月を切っているので、更なるパワーアップが求められます。


松前杯 3位
松尾杯 5位
水田杯 3位

そこそこの結果は残しているものの、負け方が良くありませんので、チームとしてもっと、まとまらなければなりませんね。


今回、ヒロキは、出してもらえませんでしたが、大きな相手に対しても、臆することなく、試合出来るように、練習をしてほしいものですね。出れるチャンスを与えてもらっているのだから、それを生かさないと、今後、団体戦には出してもらえなくなるぞっ!!!

0 件のコメント: