2013年1月3日木曜日

高校柔道OB会

 本日、午前9時から奈良大附属高校にてOB会があり、出席して来ました。上は、60歳から、20歳まで30名弱が集まりました。


 寝技乱取り稽古は、3本やりましたが、久しぶりの稽古だったので、高校生に数回、抑え込まれてしまいました。


 立ち技乱取り稽古では、軽量級の選手と3本やりましたが、その他に3年生の一人が当たって来ましたので、やりましたが、昨年よりも体重が増え、かなりやりにくくなっていました。内股で一発投げられてしまいました。巴投げで返しましたが、完敗でした。


 11時半からは、OB会があり、来年3月で定年退職される岳川先生の話になり、皆で知恵を絞って思い出になる送別会をしよう!ということになりました。何だか、寂しい話ですが、自分も是非とも参加したいものです。


 明日は、修徳高校にて初稽古ですので、今晩の夜行バスで関東に向かいます。

(写真は、同級生の麻田六段との記念写真です)

0 件のコメント: