2013年1月5日土曜日

修徳高校初稽古

 昨日、修徳高校の初稽古に参加して来ました。練習に先だって、葛飾区亀有の香取神社で必勝祈願を行いました。


 その後学校に戻り稽古です。寝技乱取りのあと打ち込みをして、立ち技の元立ち稽古です。自分は、中学生をメインに稽古させて貰いました。OBも20人程、顔を出していましたが、大半が大森監督にイジられていました(大体、何処の監督もそんなものですね)。


 また、OB対団体戦メンバーの乱取りを2分で3本やり見ていましたが、組み手の動作をもっと早くしなくては、不利になっている時間が多いように感じました。1、2の動作で切って持つ。そういう練習も少ししたほうがいいかな?


 とにかく今年は、 『勝ち』 にこだわり、稽古をして行ってほしいですね。
 
 まずは、春の選手権!

0 件のコメント: