2013年2月4日月曜日

修徳高校に出稽古

昨日、午前9時半より修徳高校の稽古に参加してきました。ソウ・リョウ・レン(春日部警察)と中学生のアキヨシも連れて行きました。着いた時には、すでに準備運動が始まっていたので直ぐに着替えて参加しました。昨日は、埼玉県の武蔵越生高校と山形県の東海大山形高校が出稽古に来ていましたので、中学生以下は、隣の女子道場での稽古になりました。


小学生は、根津道場、春日柔道クラブ、香竜館道場から6年生が出稽古に来ていました。


高校生は、寝技も立ち技も練習試合形式で行われていたので、出る幕はなかったので、自分の練習は無しとして、もっぱらヒロキの練習をチェックし、気がついた点を指摘しました。(学校では、素直に聞いてくれるのに・・・・・)


中学生道場は、アキヨシが、越生の女子達に引っ張りだこ・・・?。互いに良い稽古をしていました。今後は、大きな相手と稽古を積んで、組み負けないでいかに技を出すか?そういった練習をしていってほしいですね。小学生3人は、竹森コーチと乱取りをしてかなり疲れたのではないかな?

・・・・と、言いながらも、終了後のマックでは、みんな腹一杯食べて、あげく、ゲームを楽しんでいたので、余裕だったのかな?それにしても、今の小中学生の知恵はすごいですね。マックで500円で5品。全部100円単品。こちらは、OOセットしか知らないので、600円も700円もかかって3品。参りました。


今週末は、入試のため、学校に入れないそうで、中高校生とも、出稽古に行くようですので、次回は、17日ですかね?また、誘うので頑張って稽古しよう!!!

0 件のコメント: