2013年2月14日木曜日

2月13日水曜日稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は8人と警察の細川くん、宮代の佐々木姉弟。中学生のトキくんマスパパ。

準備運動のあと、寝技の攻防、1分交代で5本やり、体を温めてから、打ち込み。1回1回浮かせる打ち込みを30本、胸を当てる打ち込みを20本、引き出す打ち込みを20本やり、投げ込みを足技で5本、得意技で5本ずつやりました。

低学年がいまいち気が乗ってないので、高学年を元立ちにして、掛かり稽古にしました。高学年もしっかり投げてやらないと怪我をさせてしまうので、正確に技に入るようになっていました。低学年は、どんどん技を掛けて返されてもしっかり受け身を取るようにしました。2分で5本でしたが、たまにはこういう練習も良いかな?

最後に高学年だけで、3分の乱取り稽古をして終了しました。


寝技では、 「好きに抑え込め」 と言うと、袈裟固めばかりになっていますので、横四方や上四方固めの方が良いことを説明しましたが、どれだけ理解しているか?土曜日の稽古で確認する必要がありますね。頼むよホント!!!

0 件のコメント: