2013年3月25日月曜日

埼玉県柔道形競技会

 昨日、埼玉県柔道連盟の藤村先生から電話があり、4月7日に行われる 『埼玉県柔道形競技会に出場しないか?』 と言われました。宮代の中島先生と 『固の形』 で、『取り』をしてもらいたいとのことでした。


 固の形でしかも、取り?受けは、得意でしたが・・・。少し自信が無いことを伝えると、『講道館で演技したことがあるんだろう?だったら、大丈夫だよ』。

 確かに四段の昇段の時に人様の分も合わせると4回、講道館の先生方の前でチョ〜緊張しながら固の形をやらせて貰いましたがもう、7年も前の話ですので、すっかり忘れています。


 『とにかく、申し込みしておいたから、頑張って!』 と言われ電話を切られました。早速、中島先生に連絡しましたが、『気楽に頼むよ!』と言われてしまいましたので、観念して頑張ってみますと言わざるを得ませんでした。


 その後、練習はいつするか?などと話をしていると、先月は、道友会でどこかの国で形を演技して来たことや、毎年、マスターズの大会の形で上位入賞されていることを聞かされ、改めて、『止めておけば良かった!』と、痛感しました。

 今日から、特訓です。恥を掻かないように頑張ります。(試合も近いのに、参ったなぁ?)

0 件のコメント: